中京高等学校では、学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ、という建学の精神を掲げて教育にあたっています。真剣に取り組むことで素晴らしい人間形成が確立するという方針で、生徒一人一人が前向きに学べる環境を整えています。

中京高等学校のキャンパスと所在地はどこ

学校の所在地は岐阜県瑞浪市土岐町です。美しい自然溢れる瑞浪市の、都会の喧騒から離れた閑静で落ち着いた場所に位置しています。市の中心からは離れていますが、スクールバスが充実しているので通学に不便はありません。

スクーリング、行事で卒業に必要な単位

通信制課程のスクーリングは年2回に集中しており、この他単位認定試験以外は登校の必要がありません。スクーリングは全日制で教鞭をとっている現役教師が対応してくれるため、授業の質も申し分ありません。

サポート校があり通うことも出来る

へいせい義塾館高等学院、セントメブレス高等学院、名都高等学院がサポート校となっています。生徒一人一人の個性とレベルに合わせた個人指導、社会性を育むためのサポートをしてくれるため、様々な事情を抱えている生徒でも安心して学ぶことができます。

気になる進学・就職実績を見てみよう

地元大学、企業をはじめとした西日本での進学、就職が主となっています。専門学校、短期大学などに進学することも多いです。一人一人きめ細かい進学、就職指導を行っているため、やりたいことや夢に真っ直ぐ向かっていくことができます。

学費は通信制高校では安い部類に

年間およそ25万円、3年で75万円ほどになりますが、別途諸経費がかかってくるので100万円+αと考えておくべきでしょう。通信制課程の学校としては平均よりも安い方かと思います。

入学のための手続きはネットも可能

中学直接入学の他、高校から編入、転校することができます。希望により直営のサポート校であるへいせい義塾館高等学校に同時入校しサポートを受けることが可能です。入学希望と説明会についてはインターネットから行うことができ、個別相談にも対応していますね。

中京高等学校の通信制課程はこんな方におすすめ

最低限のスクーリングで良いため登校が難しい生徒にはとても助かります。働きながら勉強することも可能で、抱える様々な事情に柔軟に対応し、学びや進学に対する思いをサポートしてくれます。

学校は通常全日制高校として運営なされているので、集中スクーリング時には通常の学生生活のように教室で学ぶことができ、学校に通ったという思い出を残せるのがメリットです。