今朝も8:40に自分で起きて弁当を作って登校した。
いい感じだが今週は月~金まで休み無しとなる。火曜日の2日目だが弱音を吐き出すんじゃないかと既に心配している。

特に学習支援教室から帰ってきてからの中学校への登校。
中学校には同級生や後輩がいるから、そこに途中から登校していくのはそのうち泣きを入れるんじゃないかと思っているのだが。

はたして今日は14:30に帰宅してきた。

予想通りというかなんというか。

「今日は疲れちゃった」

とか言って帰ってきた。今日は学校行かないのだろうか。今まで寝たきりの生活をしていたので体力はかなり落ちているだろう。

土日めいっぱい遊んだのが疲れの原因か。

1日行かなければ明日も行かなくていいと自分で決め出す。そのうち「支援教室だけ行けばいいじゃん」まで予想できてしまう。

行かないなら中学校の先生に自分で電話しろと。疲れてるぐらいで体調悪いわけじゃないんだから自分で電話しろと言うつもりだった。

けど結果は自分で歩いて中学校まで行く事ができた。これには嫁さんが上手にナビをしたのが良かった。

14:30に帰宅してからソファでごろごろしていたので、まず一緒におやつを食べてた。ポテトチップスだと思う。そのあと中学校に行けるようにご飯を作ってた。(カップラーメンだと思う)

「お腹吸いてるんじゃないの?頑張って学校行けるように作ってあげるからね」

といって作ってくれたので。美味しそうに食べてそれから元気が出てきたように思う。

おお、嫁さんナイスプレー!