いつも8時半に自力で起きてくるのに今日は起きてこない。。

不登校支援学校3日目にして挫折か?!と思いつつ起こしに行ってみた。
布団の中でぐっすりしてるのを起こしてカーテンを全開にしておきやーて言ってみた。
8時45分ぐらいになって目覚まし時計の音が聞こえてきた。そこから1人で起きてきた。おお、エライ。

ちゃんと起きれるようになってる気がする。
今日もお弁当を自分で作って、朝ごはんは僕が用意して。
着替えてバスに乗っていった。先日のようにバスが渋滞で遅れてくる可能性もあるので早めに出たようだ。
自分で考えるようになっているので良しといったところ。

帰宅は4時ごろ。教室からバスで帰ってきて中学校に登校して先生からプリントをもらって帰ってきたのだが、帰ってくるなりぐったりしてた。

「疲れた」

このこは昔からこの口癖だ。我が家は「疲れた」だの「だるい」だのを口に出すのを禁止しているのだが、、、

まぁ今まで寝たきりみたいな生活してて体力も落ちてるのだろう。

腹ペコなのはいいことで、帰ってきて夕食前にめしを1膳食べて自室で寝てしまった。

私達夫婦は自分らで夜ご飯を作って子供を起こしたのだが起きないのでご飯を食べおわった。
そのあと起きてきて残ったご飯を食べた様子。

1回昼寝すると夜寝れないからな。。今夜は寝れないんじゃなかろうか。